保険ぷらんさるよくあるご質問

よくあるご質問

ファイナンシャルプランナー(FP)ってなんですか?

ファイナンシャルプランナー(FP)とは一言でいうと、「あなたの夢をかなえるパートナー」です。
保険や資産運用などのお金に関する総合的なアドバイザーになります。ご家庭ごとにそれぞれ違った夢やイベントに合わせた資金計画のプランニングを行います。保険ぷらんさるでは保険に関する知識・経験が豊富な独立系ファイナンシャルプランナー(FP)のご紹介になります。

独立系ファイナンシャルプランナー(FP)ってなんですか?

独立系ファイナンシャルプランナー(FP)とは、特定の金融機関や保険会社に所属せず、公正・中立的な立場でお話ができるファイナンシャルプランナーのことです。公正・中立的な立場になりますので、お客様にあった保険商品をご紹介することができます。例えば、目的別に、死亡保険はA社、入院保険はB社、がん保険はC社など。

保険相談は本当に無料なのですか?

大変よくいただくご質問ですが、保険ぷらんさるでは本サイトの運営も含めて、提携保険代理店、認定ファイナンシャルプランナーの方々から仲介手数料や広告掲載料をいただいているため、保険相談を無料でさせていただいております。ただ、認定ファイナンシャルプランナーに保険以外(例:株式投資や相続税など)のご相談をしたい場合は、各ファイナンシャルプランナーにご確認ください。

現在加入している保険会社に関係なく相談できますか?

問題ありません。保険ぷらんさるがご紹介する認定ファイナンシャルプランナーは、保険の知識が高いため、今ご加入されてる保険会社に関係なく分析・診断をさせていただきます。

保険相談はメールや電話での相談は可能でしょうか?

保険ぷらんさるでは、お客様にご満足いただくために、認定ファイナンシャルプランナーによる面談での相談サービスになります。ですので、メールや電話でのご相談についてはお断りさせていただいております。

保険の勧誘ってしつこくないですか?

ご紹介させていただく認定ファイナンシャルプランナーは、厳選な審査の上でパートナー契約を行っております。仮に、お客様に失礼な対応があった場合には、保険ぷらんさる運営事務局までご連絡いただければ、厳しく対応させていただきます。

健康状態に問題がある場合、保険に加入できますか?

現在の健康状態や過去の傷病歴によっては、保険に加入できない場合があります。ただ、昨今では保険会社によっては既往症の方でも入れる保険商品も発売されていますのでご状態によっては可能な場合があります。

担当者と相性が合わないなどの理由から担当を代えることは可能でしょうか?

お客様にご満足いただくために一度認定ファイナンシャルプランナーにお会いしていただいた後でも、保険ぷらんさる運営事務局までご連絡いただければ担当者の変更をさせていただきます。

クーリング・オフ制度を利用できるの?

他の商品同様、生命保険商品にも「クーリング・オフ制度」があります。クーリング・オフ制度とは、一度お申込みをした後でも、所定の日数以内であれば、お申込みを撤回することが出来る制度になります。但し、契約の際に、医師による診査を受けた場合や1年未満の保険契約などでクーリング・オフ制度が対象になる場合もございますのでご注意ください。

平日は仕事があるため時間がありません。土日・祝日でも生命保険の相談ができますか?

問題ありません。土日・祝日などの休日でも対応が可能です。ご相談の日時設定の時に、ご希望の日時をお伝えください。

保険ぷらんさる会社概要プライバシーポリシーサイトマップお問い合わせ
Copyright (C) 2010 保険ぷらんさる. All Rights reserved.